さいたま市の「木の家づくり」榊住建 

埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-13-1  TEL:048-833-3151

最近の投稿
アーカイブ
日記カテゴリ
2019年10月
2019年10月24日藤棚を眺める家

「藤棚を眺める家」~塗装工事~

壁石膏ボード貼、家具制作が終わり、塗装・左官、クロス工事が始まっています。

和室はそのままの間取りで、できるだけ柱梁の古材をそのまま残し、取替が必要な箇所は新しい部材を入れています。

現場で自然塗料を調色して、新しい材は古材の色に近づけるように塗装しました。

(鴨居塗装前)

 (鴨居塗装後)

押し入れに新しく制作した引き出しや敷居も、同じように塗装をしました。

 

2019年10月05日BAR一滴水(さいたま市浦和区)

「BAR一滴水」~無事OPENしました!~

北浦和駅の東口(テナントビル)にて、ウイスキーとカクテルがメインのバー、

「BAR一滴水」 の設計・施工を行わせていただき、10/1にOPENしました!

カウンター席8席と、テーブル席(4人掛け)が2席あります。

ビールやワイン等も置かれています。フードも充実のメニュー。

「BAR一滴水」

さいたま市浦和区北浦和1-1-7/北浦和aビル2階

19~26時OPEN/月曜定休

 

北浦和駅東口のスクランブル交差点から直ぐです。

日高屋さん右隣2軒目のビル、2階となります。(1階が美容室さん)

 

◇アプローチ作庭 : 庭匠風玄東京さん

◇照明計画・製作 : Feel Labさん

◇設計・施工  :  榊住建一級建築士事務所

 

このような機会を与えてくださった店主さんに、ただただ感謝です。

月明かりのような空間の中で、美味しいお酒とこだわりのフードをぜひご堪能ください。

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

ときどき店舗も

2019年10月04日猫とともに暮らす家(上尾市)

「猫とともに暮らす家」~断熱気密処理~

屋根下地や構造面材など工程が進むのに合せて断熱・気密処理もチェックしていきます。
熱の伝わりやすい金物や木材の組み合わせ部分の隙間など発砲ウレタンやシーリングで
処理します。

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

2019年10月01日

小さい離れの増築工事

7月に完成した台東区S邸に伺ってきました。
庭に保管してあった敷石はいつもお願いしている造園屋さんに
敷き直ししていただいたそうで、駐車も出来るよう整備されていました。

増築だけでなく主屋の1階も改修工事をしています。
庭に面した腰窓は掃出しに変更してウッドデッキを設けました。

埼玉 木の家 工務店 榊住建

日記カテゴリ

もっと見る