1/27(土)・28(日) 【住み継ぐ家のリノベーション】 完成見学会 at 川口市

◆1/27(土)・28(日) 10時~16時/完成見学会(川口市)

昭和56年築の木造2階建・30坪に、プラス13坪の増築。 三世代同居のためのリノベーションです。

基礎・柱・梁の骨組は残して丁寧に手壊し解体し、適宜に部材の交換や追加を行いました。
また、面材耐力壁の設置や、アラミド繊維を用いた基礎補強などを行い、建物全体の耐震性を高めました。

もちろん、断熱性能は改正省エネ基準(平成25年基準)を大きくクリア。
間取りも変更して、あらためて暮らしやすい家へ…  

『住み継ぐ家のリノベーション』
川口市本前川  
設計・施工 : 株式会社 榊住建  
2階建て  
敷地面積:約44坪  
延床面積:約43坪

<Keyword> 住み継ぐリノベ・耐震改修・断熱改修・間取り変更・無垢の木と漆喰
*「長期優良住宅化リフォーム推進事業」補助金の申請をしています。
*一定規模を超えていますので、増築の建築確認申請を行っています。

工事中の様子は…家づくり日記 【住み継ぐ家のリノベーション】へ。

 
 
お申し込みは、ご見学日の前日まで。現地案内図をお送りします。
最寄駅(JR南浦和駅または東浦和駅)までのご送迎も可能ですので、ご相談ください。

お問い合わせ、ご予約、お待ちしております!
*くつ下のご着用をお願い致します。
*お引渡し前の建物となりますので、十分なご配慮をお願い致します。

 

ちなみに、建主さんが弊社を知ったキッカケは、ご近所でOPENしたパン屋さんでした。
こちらも弊社で設計施工させていただいた、木と漆喰のパン屋さん「Cum panis」です。
是非一度、お立ち寄りください。美味しいパンが待っています。

→ 「Cum panis」 Facebookページ
→ 家づくり日記 【木と漆喰のパン屋さん】