100均便利グッズ

100均って時代の移り変わりが目に見えて分かりやすいですね。

 

ワンコイン100円だったのが103円になり105円、108円・・・

もうすぐ110円時代に突入ですか。

(〃´Д`)アア…消費税!

 

マダム神木咲も100均ヘビーユーザー。

 

基本的に100均とか、し◯むらとかビレッジ◯ンガードとかドン◯のような圧縮陳列系の店は

宝物を探すようなワクワク感があってキライじゃないです(゜∀゜)

 

しかし安いだけで調子にのって買ってしまうと後悔することもしばしば。

残念ながらぶっちゃけ税抜100円で割にあうものあわないものが混在しています。

 

数ある失敗を乗り越え

猫も杓子も蛍光色にまみれたプラスチック容器のインテリア多用時代という黒歴史を経て、

100均グッズの断捨離を決行し、100円の価値観ととことん向き合い

悟りの境地に至った今、だいぶ目利きができるようになったと思うんですが…笑

 

そんな数ある100均グッズの中でマダムの心をガッツリつかんだお掃除グッズ、それは・・・

 

☟重曹&ゴムのちからスポンジです

スクリーンショット 2014-05-26 20.44.36

そのスポンジはマダム御用達セリアのキッチン洗剤コーナーに陳列されているはずです。

 

キッチン換気扇のフード周りの油汚れはなかなかスッキリ拭き取れません。

水拭きで拭いたら余計に油汚れをこじらせるし、大量の油汚れ用洗剤を吹きかけ、

大量のキッチンペーパーで拭き取るのは意外と手間がかかります。

 

しかしこの重曹&ゴムのちからは薄くてなんだか心もとないスポンジなんですが、

ちょっと水に濡らして拭くだけで、

ゴシゴシこする必要もなく油汚れをカラメ取ってくれます。

 

そのあとは水拭きで仕上げるだけでスッキリきれい。

キズもつきません。おててにも優しい(*´∀`*)

 

ストレスフリーな油汚れ用スポンジのおかげで、

換気扇掃除のハードルがだいぶ低くなったのは事実です。

 

恐るべし重曹&ゴムのちから!6枚入オススメです。