7/20(土) 【キオクツグリノベ】 完成見学会 at さいたま市西区

◆7/20(土) 10時~16時/完成見学会(さいたま市西区)

建て主様のご厚意により、完成見学会を行わせて頂きます。

『キオクツグリノベ』
さいたま市西区 スケルトンリフォーム(築45年木造2階建)
設計・施工 : 株式会社 榊住建
敷地面積:約40坪
延床面積:約26坪

基礎・柱・梁の骨組は残して丁寧に手壊し解体し、適宜に部材の交換や追加を行いました。

また、面材耐力壁の設置や、アラミド繊維を用いた基礎補強などを行い、建物全体の耐震性を高めています。

断熱性能は、改正省エネ基準を大きくクリア。 間取りも変更して、あらためて暮らしやすい家へ…

「生まれ育った家の記憶を残したい」という建主さんの強い想いから、玄関ドア、ホールの板壁(サクラ)、階段(手摺含む)、

一部の木製建具(障子含む)、趣のある照明器具のほとんどを再利用しています。

大切に育てられてきた庭木も残しながら、住み継がれてきた家の風景と場面を継いでいきます。

工事中の様子は…家づくり日記 【キオクツグリノベ】へ。

お申し込みは、7/19(金)まで。現地案内図をお送りします。
☆お車の駐車は、現地にてご誘導いたします。
☆ご送迎も可能ですので、ご相談ください。

お問い合わせ、ご予約、お待ちしております!
*お引渡し前の建物となりますので、十分なご配慮をお願い致します。
*くつ下のご着用をお願い致します。
*これから家づくり(新築・リフォーム等)をお考えの方がご対象です。ご了承ください。