さいたま市の「木の家づくり」榊住建 

埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-13-1  TEL:048-833-3151

お知らせ

2021.07.06

お知らせ

「はれやか薬局」 OPENしました!

「はれやか薬局」さん、7/5にオープンしました!

地元である北浦和西口商店街にて、調剤薬局の設計・施工をさせていただきました。 

4年前に家づくりをご一緒した建主さんから、「開業する店舗もぜひ!」とお声掛けいただきました。 

家づくりと変わらないスタイルで、お店にも杉板や漆喰を使ってます。  

医療関係施設の内装にも、もっと無垢の木や漆喰を使ったらいいのになあ、と思います。

どちらも抗菌作用のある素材で、世界中で古くから建物に使われてきた材料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明計画&一部オリジナル制作はfeel labの弦間 康仁さん、

看板等のサイン計画やロゴは、グラフィックデザイナーの三浦裕美さん、

かなりタイトなスケジュールの中をお二人に協働していただき、おかげさまで形になりました。

オープン前日、洗面とトイレにフェイクグリーンを吊るして、色味と陰影を足してきました。

住宅と同じく、実際の使われ方を見ながら、改善できることは改善していこうと考えています。

作った後も長いお付き合いができること、見守れること、それがこの仕事の楽しみの1つです!

「はれやか薬局」

さいたま市浦和区常盤10-9-17 スクエア常盤1F

9:00~19:00 OPEN/日曜・祝祭日定休

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

ときどき店舗も

 

 

 

 

お知らせ 記事一覧