さいたま市の「木の家づくり」榊住建 

埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-13-1  TEL:048-833-3151

最近の投稿
アーカイブ
日記カテゴリ
2019年12月
2019年12月14日BAR一滴水(さいたま市浦和区)

「BAR一滴水」~OPENから3ヶ月~

10/1にOPENした北浦和駅東口の「BAR一滴水」さん、ホームページが開設されました。

ホームページからメニューのほか、動画等もご覧になれます。

◇設計・施工  :  榊住建一級建築士事務所

◇照明計画・製作 :弦間康仁 (Feel Lab)

◇アプローチ作庭 : 庭匠風玄東京

◇写真・動画撮影 : 太田正夫(STEP-image)

 

「BAR一滴水」

さいたま市浦和区北浦和1-1-7/北浦和aビル2階

19~26時OPEN/月曜定休

北浦和駅東口のスクランブル交差点から直ぐです。

日高屋さん右隣2軒目のビル、2階となります。(1階が美容室さん)

カウンター席8席と、テーブル席(4人掛け)が2席あります。

ビールやワイン等も置かれています。フードも充実のメニューです。

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

ときどき店舗も

2019年12月12日イベント・見学会ほっと小話

出張DIY教室 ~しばふハウスさんへ~

北与野の大通り沿いにある、地域のフリースペース 『しばふハウス』 さん。ご縁があって

先日、<出張DIY教室>に行ってきました! 

代表の三尾新さんが、このスペースを立ち上げてから丸3年。子供たちは自分で工夫しながら遊び、

ルールも自分で考える。大人は良い距離感で見守る…そんな風景がここでは見られます。

現場で出た端材などを時々置いてくるのですが、三尾さんと子供たちはこちらが思いつかない

アイディアで、遊びに変えてしまいます。柱の切れ端も、あっという間に平均台へ早変わり!

 

とても自発的で、お手伝いも積極的にしてくれる、しばふの子供たち。

親御さんたちも、とてもいい雰囲気の方たちばかり。スッカリ、しばふファンになりました。

「またやってね!」と言われたので、また伺える日を楽しみにしたいと思います!

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建
無垢の木と漆喰 + 高性能
暮らしを健康に、楽しく、美しく。
地域の中で、“木のある暮らし”のお手伝い。

 

2019年12月03日イベント・見学会

さいたま断熱改修会議 ~第1回セミナー開催~

冬の寒さ、そして年々厳しくなる夏の暑さを住まいの断熱性能改修で解決したい!

テレビ番組では「ヒートショック」についての特集など多く目にします。

榊住建の参加している「さいたま断熱改修会議」は今年の夏から活動を開始し先日
第1回市民セミナーを開催いたしました。
多くの方々のご参加誠にありがとうございました。

これからも定期的に情報発信の場を設けて行きたいと思います。

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

日記カテゴリ

もっと見る