さいたま市の「木の家づくり」榊住建 

埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-13-1  TEL:048-833-3151

最近の投稿
アーカイブ
日記カテゴリ
2018年1月
2018年01月25日平屋の家(さいたま市北区)

「平屋の家」~地盤補強工事~

さいたま市H邸は鋼管杭による地盤改良工事が着工しました。
職人さんと一緒に雪かき作業からスタート
5m程の深さの支持層まで30本の杭を配置して建物を支えます。

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

2018年01月16日杉並の家

「杉並の家」~瑕疵担保責任保険検査~

杉並区N邸は構造金物などの施工が完了し、
瑕疵担保責任保険の第2回検査が実施されました。
指摘事項も無く検査は完了。
これから棟梁は内部の断熱や造作の作業に入ります。

2018年01月15日住み継ぐ家のリノベーション(川口市)

「住み継ぐリノベ」~もうすぐ完成~

川口市で、三世代同居のリノベーション工事、
昭和56年築の木造2階建・30坪に、プラス13坪の増築を行っています。

足場も外れて、ガルバリウム鋼板&杉板の外壁がお目見え。

 
【リノベ前】

 
【工事中(右手が増築部)】

 
【リノベ後】

 
完成へ向けて、室内では左官屋さんが漆喰壁の施工中です。

 
天井に隠れていた梁を見せています。

 
建主様のご厚意により、1/27(土)・28(日)の2日間、完成見学会を行わせていただきます。
詳細は、こちらのページをご覧ください。

ちなみに、建主さんが弊社を知ったキッカケは、ご近所でOPENしたパン屋さんでした。
こちらも弊社で設計施工させていただいた、木と漆喰のパン屋さん「Cum panis」です。
是非一度、お立ち寄りください。美味しいパンが待っています。

→ 「Cum panis」 Facebookページ
→ 家づくり日記 【木と漆喰のパン屋さん】

 
埼玉 木の家 注文住宅 榊住建
設計事務所+工務店
無垢の木と漆喰 + 高性能
「わたしたちの暮らし」が考えられた、自由な家づくり

2018年01月11日平屋の家(さいたま市北区)

「平屋の家」 ~地縄出し~

さいたま市にて地縄出し作業を行ってきました。
床面積17坪ほどの平屋の計画です。

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建

2018年01月07日住み替えリノベ(さいたま市南区)

「住み替えリノベ」~着工します~

さいたま市南区で、ご実家の隣へ移り住むためのリノベーション工事、
築40年・木造2階建(26坪)の再生が始まります。

川口市で今月完成する「住み継ぐリノベ」同様に、間取り変更と合わせて、耐震・断熱改修も行います。
今回は、「住み替えリノベ」です。

5月末には完成見学会を予定しています。
工事中のご見学もできますので、事前にお問合せいただければ幸いです。

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建
無垢の木と漆喰 + 高性能
「わたしたちの暮らし」 が考えられた、自由な家づくり

日記カテゴリ

もっと見る