さいたま市の「木の家づくり」榊住建 

埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-13-1  TEL:048-833-3151

最近の投稿
アーカイブ
日記カテゴリ
2017年1月
2017年01月25日方形屋根の家(さいたま市浦和区)

「方形屋根の家」~構造検査~

浦和区I邸は構造金物取り付けや耐力壁面材の施工が完了し
瑕疵担保責任保険の第2回検査も合格しました。

p1030128

p1030130

埼玉 木の家 注文住宅 榊住建

2017年01月16日敷地75坪・縁側の家(さいたま市緑区)

「敷地75坪・縁側の家」~今週末は 「性能見学会」 ~

さいたま市緑区でのS邸では、順調に大工工事が進んでいます。
断熱材の施工も大方終わり、今週末21(土)には、「性能見学会」を行います。

DSC_0321
(1階)

工事中の気密測定では、C値0.62でした。
CMでおなじみの大手メーカーさんでも、測定自体をしていない場合や、
かなりアバウトな事しか答えられない場合が結構あります。

DSC_0325
(2階)

住んでみてびっくり!とならないように、ぜひ情報収集をしてください。
耐震性、断熱性、気密性、防火性、耐久性、長く住む上での維持管理のし易さ…

完成時には隠れてしまう部分に、高性能のノウハウが詰まっています。
ぜひご自分たちの目で確かめて、家づくりを進めてください。
(性能見学会のお申し込みはこちらから…)

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建
無垢の木と漆喰 + 高性能。「わたしたちの暮らし」が考えられた、自由な家づくり。

2017年01月07日マチニワの家(さいたま市大宮区)

「マチニワの家」~基本設計が完了しました~

さいたま市大宮区で計画中のN邸。
敷地は、大きな公園の緑を望む角地です。

街(公園)が、住まいの庭のように感じられる家。
街に対してのお返しに、住まいの庭を街へ程よく開いた家。
街と庭のつながりを目指して、「マチニワの家」と名付けました。

DSC_0286

基本設計が完了し、この後は許容応力度計算、温熱計算、確認申請、長期優良住宅の認定申請、
地域型住宅グリーン化事業の補助金申請…といった具合に、計算や申請が盛りだくさん。
がんばるぞー!

 

埼玉 木の家 注文住宅 工務店 榊住建
無垢の木と漆喰 + 高性能。「わたしたちの暮らし」が考えられた、自由な家づくり。

日記カテゴリ

もっと見る